水宅配を京都でも

先週の京都の祇園祭、行ってきました!

 

宵山からバッチリ楽しんできましたよ~♪

f:id:fsdmaru1:祇園祭宵山2013:plain

 

もっと暑いかと思って身構えていたのですが、幸い、京都の夏にしては涼しめだったので助かりました。

 

それでもやっぱりかなりの人出で、山鉾をあちこち見て回っていたらついつい屋台のかき氷に目が行き・・・で、食べてみたんですが、めっちゃおいしい!

 

外国暮らしが長くて、そういえばいつからぞかき氷なんて食べたことなかったので、妙に感動してしまいました。

 

でも、面白いんですが、屋台によってかき氷の出来も味も違うんです!

 

最初に食べたのは、某高級ホテルが出していた屋台。氷はふんわり、シロップの味も分量も絶妙で、ほんと~に美味しかったんだけど、ちょっと後に別の屋台でかき氷をたのんだら、氷もガリガリ、シロップも足しない感じで、たかがかき氷でここまで差がつくなんて・・・とびっくりしました。

 

きっと高級ホテルのかき氷は、京都の名水の宅配ウォーターサーバー使用だったに違いない・・・!?